スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
判明。
今日は検診でした。


性別がわかりました。
男の子でした。
お股に例のブツらしきものが写り「男の子かな」って。
彼のより立派でした。


そんな気してたんだよね。
前のときも男の子だったんだけど、
そのときと食べたい物が一緒だったから。


まだ彼には言ってないけど、彼は「絶対男がいい」って
言ってたのでよかったです。
野球させたいって。
私は無事健康に産まれてくれればどちらでもいいので。


そしてそのまま実家にいます。
病院は地元のとこ行ってるので。
お母さんとマタニティ用の服買いに行きました。
またお母さんがお金出してくれて・・・。ほんとありがとう・・・!


夜ご飯も食べたのであと1時間もしたら戻ります。
明日仕事だしこのまま泊まっていきたい・・・。
なにより実家がいい。
まぁ仕事の日は昼に実家帰ってお昼ご飯食べてるんですけどね。
車で10分くらいなので。職場と。


そういえば、彼、仕事昨日辞めたらしいです。
お金ないのに何考えてんの・・・!


4日間の研修が終わってからずっと「俺には合ってない気がする」
とは言ってたけど、研修含め10日間くらいで辞めるとは・・・。
「話がある」って朝言われて辞めたいとかそういう話かと
思ったらもう辞めてやがった・・・!


今度は飲食店で探すようです。
今まで飲食店ばっかだったからか、飲食店ならすぐ決まるって
言ってるけど、ほんとにすぐ決まるのかよ・・・。
とりあえずは仕事決まるまでやってた前のバイトに戻るらしいけど。


せっかくちゃんと正社員で決まったのに。
私が言うのもなんだけど、考えが甘すぎるわ・・・。
しかも絶対怒られるから親には内緒にしとくって。
絶対すぐバレるわ。
制服洗うことなくなるし、保険証だって親の扶養に入ったまんまじゃん。


正社員で働き出したから年金の手続きとかいいやって
思ってたけど、いつ決まるかわかんないから手続きしなきゃじゃん・・・。
市民税とかもやんなきゃ・・・。
引き落としじゃないとめんどいもん・・・。


借金返済が延びるじゃん・・・。
延びそうだったら実家帰ろうかな。無理って。

スポンサーサイト
【2013/08/29 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出ない。出たい。
便秘に苦しんでおります。


妊娠して便秘にってよく聞くけど、
これは妊娠のせいなのか
家じゃないからなのか…。
硬すぎて苦しいです。
来週検診行くとき相談してみよう…。


今日は彼がお休みなので一緒に
過ごしてました。


が、ケンカ。


彼がちょっと寝ようって言ったので、
やることあるから私は寝てられない
と言ったんです。
洗濯物しまうのやら彼の新しい職場の
制服の裾上げ、夜ごはん当番があるので。
そしたら彼は洗濯なんて
しまわないでいいじゃん、と。


でも住まわせてもらってる身としては
そんなわけにはいかないし。
寝ようとしてる彼を置いて洗濯物
しまいに行ったんです。


そしたら彼がちょっと経ったら来て
「なんでわかってくれないの、
一緒に寝たいのに」と、
洗濯物を取り上げてきたので、
しょうがないじゃんとか言ってたら
彼は怒って寝に行きました。


で、今彼は寝てるのですが。


彼との時間だってそりゃ大事だけど、
家のこともやらなきゃいかん。
そっちこそなんでわかってくれないんだろ。


肩身狭いから少しでもやらなきゃって思う
私がいけないのかなぁ。


はぁ、家に帰りたい。


【2013/08/23 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おうち。
今日昼から実家に帰ってます。


やっぱ自分家はいいわぁ。
楽。楽。楽。
とてもリラックスできる。


まこちゃんが結婚祝いに送ってくれた荷物もやっと見れました。
CAAGN13V.jpg
めっちゃかわいい!!
エプロンです。
人妻っぽい。
エプロンなんて小学校のとき家庭科で作ったやつか
仕事で着る黒の破れたエプロンしかないので
こんなかわいいのいただいて嬉しいです。
ありがとー!!


ほんとは泊まっていきたかったけど、
内気な私はちょっとそんなこと言えなかったので
夜ご飯食べたら戻ります。
戻りたくないよーぅ・・・。


あ、昨日は誰もいなかったので、
洗濯、掃除、夜ご飯とやりました。
疲れた・・・。
慣れない家だから余計疲れた・・・。
彼は「お腹によくないしそんな無理しなくていい」って
言ってくれたけど、でもやっぱそんなわけにはいかないよね・・・。


夜ご飯は油飛び散ったりでワーワーしてました・・・。
熱かった・・・。
でも本で見たじゃがいもとカレー粉でやったやつが
彼「めっちゃおいしい」「また作って」って
言ってくれたので嬉しかったです。
・・・そんなこと言われても全然料理に目覚めないけどね・・・。


火、金が私の料理担当だけどレパートリーがないので嫌だ・・・。
料理本の難しそうなんだもん・・・。
誰か簡単超お手軽おかず教えてください・・・。

【2013/08/17 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
人妻になりました。
12日に籍入れました。
人妻になったらしいです。
紙切れ出すだけじゃ実感わかない。


名前がどこにでもいそうな名前になってしまいました。
鈴木、田中、佐藤、加藤、伊藤、斎藤…他あったかな?
ここら辺は個人的になりたくなかったんだけど、なってしまいました。
全国のその苗字の方々、ごめんなさい。


転入届や婚姻届、免許の書き換えはとりあえずやりました。
まだやらなきゃなことはあるけどとりあえずはいいや…。


はぁ、お家に帰りたいです。
やっぱり気遣って疲れる…。
そして便秘気味…。
自分家じゃないと出ない…。


PCは見れないし…。
見たいテレビも見れないし…。


ほんとお家帰りたい…。
12月に実家に戻るけど長いよぅ…。


【2013/08/14 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なーんにも
向こうに住むための準備してません。


まぁ明日の午前中やればいいよね・・・。
服と化粧水とかそんなんくらいだし。
あんま持ってってもマンションだから置くとこもないし・・・。


明日・・・はまぁいいとして、明後日から私はやっていけるのか・・・。
お盆が終わる頃にはホームシックに陥りそうだわ・・・。
いや、お盆が終わるまでもたないかもしれない・・・。
はぁ。


今日の仙台育英対浦和学院。
秋の王者対春の王者。
最初はどうなるのって感じだったけど後半すごくよかった!
最後は感動して泣きました。
仙台育英が11-10で勝ったんだけど、
浦和のエース小島くんの涙にやられた。
仙台応援してたから勝ってよかったけど、
8回くらいからもうどっちが勝ってもいいかなって思ったし。


あ、仙台育英の熊谷くん。かっこいい。
私やっぱあーゆー小動物系の顔に弱いわ。
彼は全然小動物系の顔じゃないしね・・・。
仙台育英の去年のエースくんもかっこよかったし、
きっとかっこいい人が多いんだな。

【2013/08/10 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ああ・・・・・・・・
今日市役所で転出届と戸籍謄本もらいにいきました。


ああ、もう明日しかない・・・。
行きたくない行きたくない行きたくない・・・。
ほんと行きたくない。


11日はうちの家族と向こうの家族でお食事して、
そっからはもう向こうの家です。
そんで12日に籍入れます。


向こうの実家とかやだよー。
気が重いよー。
彼は「楽しみだな」って言ってるけど
私全然楽しみじゃない・・・。


友達の妹さんは子どもできて結婚したけどお金ないから
しばらくは旦那さんと別々で実家にいれるらしい。
産んでからもしばらくはいるんじゃない?って言ってた。
めっちゃ羨ましい・・・。
私も彼が借金返し終わるまで実家にいたい。


しかも名古屋なんて道怖いしね・・・。
路駐ばっかでイライラするし。
豊田にずっといたいー。豊田らぶー。


はぁ。ため息しか出ないよー。


そうそう。名電やっぱ聖光に負けちゃった。
3-4で。
最初リードしてたのにな・・・。
昨日岐阜の大垣日大も逆転負けしちゃったし、
東海3県、あと三重が残ってるけど三重も強豪と当たるし
東海3県は全部初戦敗退かな・・・。

【2013/08/09 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お参り。
今日はお母さんと安産祈願をしに塩竈神社へ行きました。
安産祈願で有名なとこらしいので。


最初に名前と住所書いたんですけど、
私、それを祈祷中に読まれるなんて知らず
めっちゃ汚い字で書いたんです。
激しく後悔しました。
確かにお母さんに「もうちょっときれいに書きなさい」と
言われたけど・・・。
まさか読まれるなんて思ってなかったから・・・。


祈祷は15分くらい?
平日だからか私達以外はいませんでした。
待合室はエアコンついてて涼しかったんですが、
祈祷してもらうとこはやっぱりエアコンなんてついてるわけなく・・・。
汗がダラダラ垂れてきました・・・。
鼻に汗垂れてきて、ずっと鼻の頭に汗乗ってたし・・・。
終わってから汗拭いてたら、お母さんに汗かきすぎと笑われました。
お母さんはあまり汗かかないので。


持ってった腹帯にハンコ押していただきました。
CA1OU832.jpg
お守りとお札、塩もいただきました。
CA84EO64.jpg
塩は明日の朝、水に混ぜて飲むらしいです。
そしてあとは戌の日に腹帯を巻くだけです。


無事産まれてくれればいいのだけど。
5ヶ月入る前に検診に行っちゃったので
ちゃんと無事安定期入れたのかもわからないし。
最近下痢子だしね・・・。
今日も夜、ごはん後に下痢子になったし・・・。


お参りのあとはイオンでお昼ごはん食べて、
その後西松屋にマタニティー下着買いに。
ちょっと胸がでかくなったので今までのブラがきついのです。
琴ちゃんボインになります!
あと腹帯もひとつしかないのでもういっこ購入。


祈祷代もごはん、西松屋での買い物全部
お母さんがお金出してくれました。
本当にありがとう。お母さん。
持ってった腹帯はおばあちゃんが買ってきてくれたしね。
ありがとう。


そんな感じで久しぶりに充実した一日でした。

【2013/08/08 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
汗っかきって嫌ね。
今日は仕事。
下痢子になることなく一日頑張った!
でも昨日一昨日と出しまくったせいか今日出てない・・・。
これは明日また下痢子になってしまうのでは・・・。


てか、私人の家だと普段快便なのに出なくなるんだよね。
向こうの家行ったら便秘→下痢子の繰り返しになるんじゃ・・・。


汚い話でスミマセン。


今日も職場は暑かったです。
めちゃくちゃ暑いラインに8月から飛ばされたので
汗が止まらないです。
もうスポットからはずれたら熱風がぶわーって。


汗っかきなのでダラダラダラダラ出てきます。
汗かきすぎて喉渇いて飲むとまた大量の汗が出るし・・・。
もうやんなっちゃう。


汗あんまかかない人が羨ましい・・・。

【2013/08/07 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まーいあがーれぇー
すーざーくー みらーくるぅーらぁー
てゅるるるるるるるるてゅるるるるるるるる


買っちゃった。
CAN2WFUN.jpg
玄武開伝。
あんまお金持ってなかったので4巻まで。


私前10巻くらいまで持ってたと思ってたけど、
表紙見たら全然違った。
たぶん5巻か6巻までだわ、持ってたの。


でもだいぶ前の話なのでちゃんと読み直そう。


全12巻なのであと8冊!
すぐだわ。


読む時間があるようでないけど。
なんせ読むのに1冊1時間以上かかるので。
しかも木曜日から甲子園始まるし。


甲子園、名電は福島の聖光となんですね。
いつも聖光応援してましたが、名電応援させてもらいます。
聖光が勝つと思うけど・・・。


あと仙台育英も好きで応援してるのですが、
対戦相手浦和なんですね。
強いけど仙台がんばって・・・!


今日の夜もごはん後下痢子になりました。
エアコン結構きいてたし、薄着だから冷えたのかなぁ。
こんなに下痢子で赤ちゃん大丈夫かしら・・・。
早い人だと胎動感じたとかあるのにまったくないし・・・。
体重も全然増えないし、むしろ若干減ってるし・・・。
検診まで不安だわぁ。

【2013/08/06 20:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げりこ。
今日は朝からお腹の調子が悪く仕事に行っても
開始30分で2回もトイレに駆け込みその後も
ゴロゴロゴロゴロ・・・。
途中で帰りました。下痢子です。


まだゴロゴロしてる~。
朝食べたミスドにあたったのかしら・・・。


ああ、今週が終わったら向こうの家・・・。
やだよぅ・・・。
二人で暮らす、だったら別に嫌じゃないんだけど・・・。


あ、彼の親友さんから二次会みたいなのの写真をいただきました。
普通の現物と親友さんの奥さんがかわいくアルバムに
してくれた物もあって嬉しかったです。
CA47YE5M.jpg
あんま近いと顔がはっきり見えちゃうので遠めから・・・。

【2013/08/05 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう8月なんです。
もうすぐ向こうの家だよーーー。
やーーだーーー。
もう10日もない・・・。


私洗濯できないよ・・・。
料理は結婚決まってからずっと休みの日は
夜ご飯おばあちゃんと一緒に作って勉強してるけど・・・。
でも料理名があるようなすごいものは作れないー。
基本適当にあるもので煮てるか焼いてるかなので・・・。


しかも自分家じゃないからどこに何あるかとかわからんし、
家はIHだけど向こうガスなんだよね・・・。
火怖い・・・。


そんな中彼は「お前弁当作れよ」とか言うし。
そんな余裕ねーよ!!!!
せめて慣れてからにしてよ!!!!


やだやだやだ。不安だらけ。
はぁぁぁぁぁ・・・。


昨日はふしぎ遊戯OVAのED曲や第二部のED曲聴いてたら
マンガ読みたくなって夜ずっと読んでました。
13巻から最終巻の18巻まで。
13巻は第一部の最終巻です。


やー、やっぱいいなぁ、ふしぎ遊戯。
玄武開伝も売っちゃったけど、
最後すごく切ないらしいので読みたい。買いたい。


ちなみにOVAのED。

“「希望が奇跡をつれてくる」忘れない あなたの言葉”
って歌詞。
ふしぎ遊戯って感じ。
七星士っていうか、本の中の人とは結ばれないって言われてたのに
鬼宿は生まれ変わって美朱と結ばれたしね。


てか、ほんとは第二部EDの「夢かもしれない」って曲のが
好きだけどなくなってた・・・。



ほんとEDのイントロの入り方がとてつもなくスバラシイのよね。
ちょびっとしかないけど懐かしいー。

【2013/08/02 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。