【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふと気になったこと。
ステータスの読み方。


STAB→すたぶ
HACK→はっく
INT→いんと
DEF→でふ
MR→えむあーる
DEX→でっくす
AGI→えーじー


って私ずっと読んでたけどどうなんですかね・・・。
と、ふと疑問に思いました。

【2014/01/30 09:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2週間経ちました。
仔馬ちゃんが産まれて。


産まれた日と次の日は全然おっぱいもミルクも飲んで
くれなくて困ってたのに、今じゃめっちゃ飲むようになりました。
泣き声もけたたましくなって・・・。


沐浴、お母さんとやってるんですが、絶対一人じゃできない・・・!
向こう戻ったらどうしよう・・・。
まぁ2月中は実家にいる予定ですが。てか、いたい。


来月の12日にお宮参りに行くことになったんですが、
彼がその日泊まっていけと。
私は荷物多くなるし、次の日1ヶ月検診あるからやだ、と
言ったらケンカに。
実家にいれるうちは実家にいたいし。


そしたら彼は「俺結構融通利かせてるよね?」と。
「最近お前家泊まりに行ってるし、この前お腹痛いって
言ってたとき来なくていいって言ってあげたし」って。


里帰りしてんだから、彼のほうが来るのが当たり前じゃないの?
前駆陣痛あった日に1時間かけて来いって言うほうがおかしいわ。
それって融通利かせてるっていうの?


すっごい腹立ちました。
そりゃ「行きたくない」の一点張りの私も悪いけど、
それで融通利かせてるとかバカじゃないの。


しかも「12日泊まらないならもう3月も4月も5月も6月も
12月まで実家に行くなよ」だって。
バカじゃないの?


ほんとイライラするっ!!


・・・と、久しぶりに愚痴でした。
【2014/01/26 12:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遅くなりましたが・・・。
1月12日、午後1時22分、2886g、51.5cmの男の子を出産しました!


ぷつりとINもブログも止まってたのでお気づきでしょうが・・・。
姫さんにはもうおめでとうコメまでいただいて・・・!


予定日より1週間も早い!
前日の夜、TWログインしてからトイレ行ったらおしるしらしきものが・・・。
えっ、もーすぐ産まれる!?
いや、でもおしるしあっても1週間後に産まれる場合もあるし、と
ちょっと動揺してました。
でも若干お腹が検診後から痛いときあったのでTWは早めにやめて寝たら、
夜中3時半にお腹痛くて目覚めて・・・。
4時くらいまで「え?え?まさか?」と思って、
お母さん起こし間隔計ると5、6分間隔で痛い・・・。
6時くらいにお母さんと病院に行くことになりました。


最初は生理痛の軽いやつで余裕あったけど、
間隔が短くなるにつれ「痛い痛い痛い!」しか言えなくなりました。


そして12時半に痛みに我慢できず分娩室に。
旦那さんは仕事で来れなかったのでお母さんに付いてもらって。


もう死ぬかと思いました(笑)
いきんじゃダメで痛み我慢するときは呼吸がうまくできず
上半身痺れてきて・・・。
痺れるなんて知らなかったのでやばいと思いました(笑)
いきんでよくなったら、今度はいきむとき意識が遠退く感じが2、3回。
血管切れるかと思った・・・。


産まれたときは正直感動とかよりも
やっと終わった感のが強かったです・・・。
2人目、3人目と産んでる人すごいなって思いました・・・!


黄疸高めだったけど、16日に無事退院しました。
次の日また病院行って黄疸の検査したらとりあえず大丈夫でした。


初めての子育てに悪戦苦闘中です・・・!
おっぱいうまくあげれない!
ぎゃあ!おしっこされた!とか・・・。
完全に昼夜逆転で毎日眠いです。


とりあえず報告でした!
【2014/01/19 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと悔しい・・・!
昨日やっと月の島に行けるようになりました。
つきのしま
ずっとどうやって行くんだろーって思ってて、
昨日やっと調べて行きました。


あと、フォーレンスター島で狩ろうかなと向かう途中
しゃるさんにお会いして、無料で箱1個もらえると聞き
開けました。
ふぇざー
かわいかったので装備。


・・・でるるさんにネタがないから絶対載せるよって
言われちゃったから、負けた気分・・・!
でも見せてっていうリクエストがあったしね!


しゃるさんと久しぶりにお話したけど、
相変わらずかわいらしいカッコでした。

【2014/01/09 10:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
真っ暗。
TWをやろうとすると二次パスワード?
入力の後画面暗くなったまま進まない…(´・ω・`)


今日こそログイン出来ればいいのだけど…!


ほんとクソPCで腹立つわー…。

【2014/01/08 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早まる?
昨日、検診の後、内診があったからか
昨日はずっとお腹張るたび下腹部痛が・・・。
今日もたまーに痛い。


これが前駆陣痛ってやつ!?


張りの検査とかもしたので、その時に内診後からちょっと痛いって
助産師さんに言ったらこのまま痛みが強くなったら電話してって
言われました。
痛くならなかったり遠退いたらまた土曜日にって。
そのうち本物の陣痛が訪れるのね・・・。
でもどっちかっていうと遠退いてるから土曜日かな。


てか、羊水が減ってるって言われました。
自然に減ったのか、知らない間に破水してたのか・・・。
一応破水の検査では陰性だったけど、
もう出尽くして陰性ってこともあるって言われました。
これから水が出てる感じがないか注意してって
言われたけど、水が出てる感じって・・・!?


なんかそんな感じで予定日より早くなるかもねって
言われました。


あと何週か前は平均より大きめって言われたけど、
昨日小さめって言われました。
まぁ臨月なのにお腹もそんな出てないしね・・・!


とりあえず入院準備を昨日やっと済ませました。
ずっと買ってあるだけでまとめてなかったので・・・。


やー、生理痛でもロキソニンないと耐えられないのに
陣痛耐えられるかしら・・・。
【2014/01/07 13:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
252。
でるるさんにシオカン連れてってもらって久しぶりにピヨンしました。
1年?2年?ぶりのピヨン。
252.jpg
252になりました。
ピヨンの瞬間は撮れませんでした。


その後おでんにも行きました。
おでん
2回目のおでん。
やっぱり死ぬ→生き返らせてもらう、の繰り返しでした。
イベント入ると固まって戦闘画面に戻ると既に死んでるし・・・。
ジバナさんのとこまでカクカクしてうまく辿り着けないし・・・。
本当ごめんなさい・・・。


ハードも行ったけど、イベント後なんか動作を停止しました
みたいなのが出て落ちました・・・。
そして勝手に再起動して。
私がいたところで役に立たないけど、落ちてすみません・・・!


その後戻ったけどフリーズしたまま何も起きない・・・。
もうダメだと思い、そのまま電源切って寝ました。


おでん、役に立たないし怖いってのもあるけど、
私のPC的にも非常にきついです・・・!

【2014/01/05 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スマホって難しいね。
スマホに変えて、メールとか文字打つのがめっちゃ遅くなりました。
早く慣れたい・・・。


TW。
TWCI_2014_1_4_0_6_56.jpg
昨日オルリーにクラメンさん方と行ったのと、
その後一人でふぉーれんすたー島で狩って
デスペナ分取り戻しました。


あと手動レベルアップまで1Mない・・・!


またサバ落ちしてデスペナくらわないことを祈るばかりです。


どーでもいいことだけど・・・。
フォーレンスター島じゃなくてフォンレスター島だと思ってました。
画像見て間違いに気付いた。
あと流浪平原?も浪漫平原だと数日前まで思ってました。

【2014/01/04 14:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おーまいがっ。
ついにスマホに変えました。
折りたたみたいし、タッチだと指紋つくから嫌だけど
調べたいときとかに便利だからね・・・!
フェイスブックにも数日前登録してみたし。


スマホもフェイスブックも使い方がよくわからず苦戦しております。


TW。
でるるさんのおかげであと1Mだったのに、
昨日革命に行ってみたらサバ落ち。
そして例の如くデスペナ。


2Mなくなりました\(^o^)/


戻った後もすぐサバ落ちしたのでもう昨日はやめました。
またデスペナくらってもやだしね・・・。


なのでレベル上がるまであと1Mから3Mになりました・・・。

【2014/01/03 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つれいよ
つれいよ・・・つれいし・・・2014年ですねっ。
平成26年!午年!


あけましておめでとうございます(*´v`*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


なんかあんま年末年始の特番を見ずに過ごしております。
毎年恒例の笑ってはいけないーもそんなちゃんとは見れてなかったし。
というか、年越したの確認してすぐ眠くて意識なくなったし・・・。


元旦は彼とイオンに買い物。
クリスマスに買えなかったコートを求めて。
福袋やセールですんごい人でした・・・。


一応、24000くらいのコートを福袋のおかげで手袋、マフラー付き
10500円で買えました。
ギフト券?があったおかげで5000円ですんだし。
彼も満足そうだったのでよかったです。
私も服買いたかったけど我慢・・・。


その後はガソリンスタンドで洗車と室内清掃。
彼の車超汚かったので・・・。
終わったら私の実家に帰宅。


そんな感じの元旦でした。
そして今日の朝、彼は帰りました。


今、年明けたとこだけど、きっと気付いたら年末になってるんだろうな・・・。

【2014/01/02 11:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
