【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6月12日。
で、仔馬ちゃんも1歳5ヶ月になりました。
早いものです。


そして12日、北海道のおばあちゃんが亡くなりました。
膵臓癌で半年と言われてからもうすぐ1年でした。
4月にあと余命2週間くらい、もって1ヶ月と言われてから
2ヶ月経ちました。
頑張りました。


15日にお通夜、16日にお葬式だそうで、
お父さんと弟は明日飛行機で北海道に行くそうです。
私の飛行機のチケットは、私が仕事中で電話に
出れなかったので、私の実家と相談して仔馬ちゃんもいるし
今回は…ということで取らなかったみたいです。


でも私は行きたかった。
おばあちゃんに最後に会いたかった。
お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、弟には
大変だし、迷惑かけるからやめとけと言われました。
亡くなる前、お父さんも大変だからと反対してたけど、
私が行きたいなら行けばいいと言ってくれました。


旦那さんは旅費だけで10万弱も出す余裕ないからやめとけと言いました。
確かにうちに10万も出せるほど余裕はないです。
でもお金がないのはあなたがいつまでもプーだったからでしょ?
結婚してなかったら余裕で行けてた。
結婚して私の貯金もすべてなくなった。
お金がないからおばあちゃんのお葬式にも行けない。
逆の立場だったらあなたはそれで納得した?
どうせ数時間しか会ったことないし、関係ないから
そう言えるんでしょ?
カード払いとかにして、私が週5で朝から働けば、
週払いOKのとこだから間に合うのにダメって言われた。
なんで?なんでダメなの?


行くの反対する母、祖父母、弟にも、
お金がないからダメと言う旦那さんにも腹立つ。
そしてそんなことでおばあちゃんのお葬式に行けない
自分にも腹が立つ。


おばあちゃん、いっぱいかわいがってもらったのに
最後に行けなくてごめんなさい。
もう苦しまなくていいから。
安らかにお眠りください。
【2015/06/13 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
