【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ういてる
まりもが1体浮き出した。

まさか死んだ…?と思って昨日夜な夜な調べてみた。

浮く原因はふたつあるみたいです。

ひとつは光合成して酸素がついて浮く?みたいな。

これは一時的なので翌日には沈んでるみたいです。

もうひとつは中が腐敗、中が空洞になって軽くなって浮く。

水入れ替えると沈んでるけど何時間後かに見るとまた浮いてるのよね。

ってことは、腐敗のほう…!?

なんか調べてたらいろいろ書いてありました。

手のひらでころころしながら優しく洗ってあげるとか。

中にきれいな水が浸透するようにそっとしぼる?とか。

知らなかった…!まりもも洗わなきゃいかんのか…!

って、ことで今日やってみました。

最初、すすすすすすす素手で握るんすか!?って抵抗あったけど…。

あと腐敗してくずれても元気なとこ集めてまた丸めればいいらしい。

てか、腐敗してくずれるとか怖いんだけど…!

まりもも大変なのね。
【2010/11/15 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<18話。 | ホーム | パパ、ボクこの子と幸せになるよ!>>
コメント
不憫なまりもさん・・・
ちゃんと愛してあげなされ
【2010/11/16 01:24】 URL | アル #esq0ZzBE[ 編集] | page top↑
お母さんでしょ、しっかりしなさい!
【2010/11/16 01:35】 URL | ミミノ #-[ 編集] | page top↑
ペットの世話ぐらいちゃんとしやがれ・・・。
【2010/11/16 11:19】 URL | でるる #-[ 編集] | page top↑
あるさん
愛してるんだけど…!
私の愛情が伝わってなかったのね…!



みーみーさん
お母さんとしての自覚が足りなかったよ…!
ごめんね、まりもちゃん…!



でるるさん
この前暖房で温水になってるのに気付いてから
毎日水替えてるよ…!
きっとあの温水がいけなかったのね…
【2010/11/16 19:40】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/352-74e22d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
