スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひっそりと
更新。
1年?2年?ぶり。


私、8月に結婚することになりました。
まぁでき婚なんですが。
式はまだ挙げないけど。


で、籍入れる前日から向こうの実家にお世話になるんです。
彼がお金ないから。まったく。
ずっと正社員で働いてるって嘘吐いてたしね。嘘だってバレてたけど。
まぁ一応就職決まって8月から働くことになったけど。


こっからが愚痴。
吐き出す場所がないからここで吐き出そうかと。
mixiだとまだ安定期に入ってないので
一部の友達にしか結婚すること言ってないので。


彼の実家にお世話になるの、本当はすごく嫌なんです。
同じようにでき婚の友達も最初は彼の実家にお世話になったけど、
やっぱりストレス溜まって1ヶ月くらいで出たって言うし。
友達の友達も3ヶ月くらいで出たらしいし。
うまくやってく人もいるだろうけど、私も絶対無理だと思う。


ずっと週末は向こうの実家に泊まってたけど、
本当はずっと苦痛だったし。
気遣うから。
それがずっととか。無理。
向こうも「気遣わないようにする」って言ったって絶対多少は遣うだろうし。
考えただけでほんとやだ。


無理だったらすぐ出て行けばいいんだけど、彼が親に400万くらい借金があって
100万返すまでは家出れないとか。
それでも最初は「最低でも産まれるまでは家で」って彼が言ってたから、
私里帰り出産の予定だから産まれるまでなら3ヶ月くらい向こうの実家かって
それなら我慢しようと思った。


でも昨日100万返すまで1年半くらいは実家とか言ってて、
私は「1年半も絶対無理」って言った。
そしたら「お前が産むって言ったんだから我慢しろよ」と。
「俺は最初にお金ないから堕ろすって言った。」
「無理なら別居するしかないじゃん」
「我慢するか別居、お前が選べよ」だって。
別居にしてもいいけど、それ選択したら絶対怒るくせに。


向こうの実家はマンションだし、私とタメの妹だって一緒に住んでるし
そんな中1年半も向こうの実家暮らしとか。
夜泣きとかあったら妹さんだって働いてるから起こしちゃったりしたら迷惑かけるし、
向こうの両親にも迷惑かける。
そんなん私申し訳なくなるしやだ。
自分の親なら多少迷惑かけてもいいやって甘えられるけど、そんな他人になんか無理。
向こうの実家だったら友達と遊びにも行きづらいし。


そもそも彼の借金のせいで実家から出れないのに
なんで私がそれに付き合って我慢するの?
お前がそんなに借金するのが悪いんだろ。
「俺だって早く出たいけど我慢する」って。
お前は実家だろう。気も遣わなければ我慢もしなくていいじゃない。


もうほんと1年半とか無理・・・。
里帰りするまでの3ヶ月間でも嫌なのに。
別に向こうの家族が優しくないわけでも嫌いなわけでもないけど嫌だ。
8月から働いて1年半って来年の冬まで・・・?
無理。嫌すぎて涙が出てくる・・・。


・・・とりあえず今週検診行くしちゃんと育ってるといいな。
ちゃんと育ってるか毎回検診が怖いです。
仕事が立ちっぱだし重いものも持つので・・・。
辞めればいいんだけどお金もないしね・・・。
【2013/07/02 10:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昨日 | ホーム | すげー久しぶり。>>
コメント
え・・・?
ええええええええええええええ!?

琴が…琴が…お母さん…!?
まーじーかーよーおーめーでーとー!(

つっても相変わらず色々と大変そうだねえ…。
早く結婚したいと言っていた頃が懐かしいだろう。

頑張れとしか俺には言えない(
【2013/07/02 17:53】 URL | でるる #-[ 編集] | page top↑
> でるるさん
あれ!?
なんで更新に気づいた・・・!?

あーりーがーとー!
まだお母さんになれるかわかんないけど・・・。
繋留流産とかしてたらどうしようと怖い。
何にも症状ないとか聞くし・・・。

大変です。
同居を考えただけで鬱になりそう。
早く結婚はしたいけど、同居はしたくない・・・!

だよね、頑張るしかないのよね・・・
はぁ。

【2013/07/03 10:21】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/412-d638fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
