スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お参り。
今日はお母さんと安産祈願をしに塩竈神社へ行きました。
安産祈願で有名なとこらしいので。


最初に名前と住所書いたんですけど、
私、それを祈祷中に読まれるなんて知らず
めっちゃ汚い字で書いたんです。
激しく後悔しました。
確かにお母さんに「もうちょっときれいに書きなさい」と
言われたけど・・・。
まさか読まれるなんて思ってなかったから・・・。


祈祷は15分くらい?
平日だからか私達以外はいませんでした。
待合室はエアコンついてて涼しかったんですが、
祈祷してもらうとこはやっぱりエアコンなんてついてるわけなく・・・。
汗がダラダラ垂れてきました・・・。
鼻に汗垂れてきて、ずっと鼻の頭に汗乗ってたし・・・。
終わってから汗拭いてたら、お母さんに汗かきすぎと笑われました。
お母さんはあまり汗かかないので。


持ってった腹帯にハンコ押していただきました。
CA1OU832.jpg
お守りとお札、塩もいただきました。
CA84EO64.jpg
塩は明日の朝、水に混ぜて飲むらしいです。
そしてあとは戌の日に腹帯を巻くだけです。


無事産まれてくれればいいのだけど。
5ヶ月入る前に検診に行っちゃったので
ちゃんと無事安定期入れたのかもわからないし。
最近下痢子だしね・・・。
今日も夜、ごはん後に下痢子になったし・・・。


お参りのあとはイオンでお昼ごはん食べて、
その後西松屋にマタニティー下着買いに。
ちょっと胸がでかくなったので今までのブラがきついのです。
琴ちゃんボインになります!
あと腹帯もひとつしかないのでもういっこ購入。


祈祷代もごはん、西松屋での買い物全部
お母さんがお金出してくれました。
本当にありがとう。お母さん。
持ってった腹帯はおばあちゃんが買ってきてくれたしね。
ありがとう。


そんな感じで久しぶりに充実した一日でした。

【2013/08/08 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ああ・・・・・・・・ | ホーム | 汗っかきって嫌ね。>>
コメント
ぼ…ボイン…?

ゴクリ…(
【2013/08/09 11:57】 URL | でるる #-[ 編集] | page top↑
ちゃんとお参り行ったんだねv-22
偉い!!
私も本当は行きたかったけど、結局2人とも行かなかったよe-263
代わりに、娘の時も息子の時も友達が行ってくれて、お守りまで買ってきてくれたっていうねw

ねぇ、もしかして、明日あたりに嫁ぐ?
【2013/08/09 14:16】 URL | MAKO #-[ 編集] | page top↑
> でるるさん
変態コスプレきょにゅー童顔好きめ!!!!

ボインになるよー
ゆさゆさ揺らすよー
ふははははーーー



> まこちゃん
向こうのお母さんがそういうのこだわる人なんだよねー
大安とかそういうのも・・・。
ちょっとそういうとこめんどくさい・・・。
なんてステキなお友達!
私もお守りだけなら妹さんがくれたよー。

11日から向こうの家だよー・・・。
籍入れるのは12日だよ!
【2013/08/09 19:59】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/438-7f33faad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
