スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沈黙の臓器
北海道にいるおばあちゃんが癌でもって半年だそうです。


うっそだよー!(≧▽≦)


とかだったらよかったんですけどね。
膵臓癌らしいです。
もう歳なので手術も抗がん剤も逆に体力なくなっちゃうらしく
できないらしいです。
本人には癌も余命も教えてないみたいです。


なので先週急遽北海道のおばあちゃんに会いに行きました。
子どもにも会ってもらいたかったし。私も会いたいし。
突然行ったらバレるんじゃ?って思ったけど、
子どものことや結婚もしたし、敬老の日も近いしってことで。


病院の過失のせいで入院してたからあまり長い時間は
一緒にいれなかったけど、子ども抱っこしてもらえたし
写真も撮りました。
見た目は元気そうでした。
余命が半年で癌だなんて思えないくらい。
でも背中がちょっと痛いって言ってたから
やっぱ癌なんだなって。
膵臓癌の症状にあるし。


2泊3日して1日目、2日目と病院に会いに行ったけど
やっぱ2日目の別れるときは涙こらえるのに必死でした。
おばあちゃんが「次はいつ来れるかね」って言ったけど
何も言えませんでした。
次行ってもおばあちゃんはいない。
私が見えなくなるまで最後まで手振っててくれて、
これがおばあちゃんの最後の姿なんだなって思ったら
別れた後泣いちゃいました。


でも突然亡くなっちゃうよりはよかったのかな。
突然だったら子どもに会ってもらえなかったし。


苦しんでほしくはないけど、
少しでも長く生きてくれたらいいな。

【2014/09/17 14:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いらいらいらいら… | ホーム | 遊んでもらいました。>>
コメント
琴ちゃん、大丈夫?
癌か、辛いね…。

何もしてあげられなくて、切ないよね。
私も母を癌で亡くしたから、気持ちは分かるつもり。

曾孫の顔が見られて、おばあちゃんも嬉しかっただろうね。
良いおばあちゃん孝行が出来たと思うよ。
【2014/09/21 08:13】 URL | MAKO #-[ 編集] | page top↑
> まこちゃん
ありがとー(>_<)
膵臓癌なんて手術成功したとしても生存率低いしね…。
ほんと北海道と離れてるし何もできない。
近ければ何もできないのは変わらないけど、もっと会いに行くことはできたんだけど…。

うん、病院だったから数時間だけだったけど嬉しそうにしてたからよかった。
いいおばあちゃん孝行になってればいいな。
【2014/09/25 13:20】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
ごめん、バカだからコメント考えられんくて、でもなんていうか、バカなりに応援してるから。おばあちゃんもだけど琴ちゃんも心配。ごめんね、こんな言葉しかかけられなくて。言葉に詰まってブログ見ていたけど、コメントできんかった。でも、気持ちは伝えたかったからコメントしたんだ。
【2014/10/02 15:34】 URL | 明人 #-[ 編集] | page top↑
> あきくん
返すの遅くなってごめんね💦

ありがとー(>_<)
その気持ちだけで嬉しいです(*´v`*)
離れてるし、もう何もできることがないのが悔しいけど、受け入れるしかないんだよね。
近くで弱っていくのを見るのと、離れてて会えないの、どっちがつらいんだろうね。
【2014/10/08 16:52】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/519-4921f636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
