【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世の中には
生きたくても生きれない子、人がいる。
産まれる前に死んでしまう子もいる。
先天性の病気や染色体異常とかで、産まれても間もなく亡くなる子もいる。


でも逆に死のうとする人たちもいる。
その人たちにはその人たちの苦しみがあるんだろうけど。
何事もなく生きてる人にはたぶんわからない。


五体満足で生きてることってどれだけの奇跡か。
わかってるようで全然わかってなかった。


…もやもやしたから書き出したけど、
何が書きたいのかよくわからなくなってきた。
難しいな。
終わり。

【2016/02/12 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ここにもいた。 | ホーム | 今更ですが…>>
コメント
ほんと難しいね

どんな人にも等しく命があり、等しく死が訪れる
この頃逝くということを考えてわけわからなくなって一人で落ち込んだり情緒津安定になることもある

若が「死ぬまで元気に生きることだけ考えろ」と言う
生きている意味を考えてもよくわからないから
今できることをいっこいっこ
大切にしようと思う
【2016/02/12 15:16】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
> 姫さん
難しいです。
うまく伝えることもできない…。

私も小さい頃は寝る前によく死について考えて一人泣いてることありました。
最近、小さいのに、心臓悪くても頑張って生きてる赤ちゃんのこと考える機会があって、自ら死にたいって言ってる友達になんかもやもやしてしまって…。
でもその友達もボロボロになりながら頑張ってるの知ってるし…。
うーん…、て感じです。

若さん、いいこと言いますね!
ネガティブな私には言えないセリフです…!
ほんと今できることをいっこいっこ大切にするしかないですよね。
なるべく後悔しないように。
【2016/02/13 11:14】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/533-89455c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
