スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
退院しました。
タイトルの通り、5月8日に退院しました。
目標の2300グラムも超え、鼻の管使わなくても十分
飲めるようになったので。


退院前日に私も病院に1泊し、母子同室で過ごしました。
大部屋だったので、そこで同じ単心室の子がいて、
その子はもう2歳で最後のフォンタン手術を無事終えたらしい。
先天性心疾患でもいろいろあるし、同じ病名でも状態が
違ったりでまったく同じって子はいないけど、それでも
同じ単心室の子が無事最後の手術まで終わったって聞くと
ちょっと安心する。


退院後の診察も、弁の逆流もうまくコントロールできてるし
安定しているとのこと。
まぁ逆流も0ではないらしいけど…。
とりあえず、6キロになったらカテーテル検査をして今後の
治療を決めるらしい。
20日に診察に行ったんだけど、このときの体重2880グラム。
6キロ遠いね…。
それまでに何もなければいいけど。


あと30日に腸回転異常を診てもらうために違う病院に行きます。
ほんとは同じ病院で診てもらえればよかったんだけど、
小児外科がないらしいので紹介状を渡されました。
お腹のほう、すぐ手術になるのかな?
腸が捻れたら怖いので、手術になったらなったでまぁいいけど…。


長女ちゃんが退院して、長男くんもかわいがってくれてるので
よかったです。
でも甘えてくるときあるので寂しいのだろうか…。


ペースメーカーの注意事項でマグネットがダメらしいので、
おもちゃや棚とか「え、これってよく考えたら磁石!?」と
ちょっと怖いです。
あとIHや強い電気?に近づくのもよくないらしい。
携帯は大丈夫とのこと。
古いタイプのペースメーカーだとよくないみたいだけど、
長女ちゃんのは最新のらしいので問題ないって。
よかった。


薬やあんまり泣かせると心臓に負担がかかるらしいから
大変だけど、とりあえず退院できたのでよかったです。
【2016/05/27 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご無沙汰です。 | ホーム | 4月15日>>
コメント
退院おめでとう!
昔の子育ては、生まれた子は覚えてないから泣かせておいても、上の子をかまいなさい!とばあさん達は言うけれど、そうもいかないね。

とりあえず!めざせ6㎏
厚かったり、ジメジメしたりだけど、琴も体調に気をつけて、楽しくね
【2016/05/27 08:30】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
> 姫さん
ありがとうございます!
ほんとちょっとくらい泣かせておきなさいが通用しないです…!
そんなピリピリ気にしなくても大丈夫だと先生は言ったけど、
心臓に負担がかかるって看護婦さんから聞いちゃったら
泣かせたまま放置できないです(´д`|||)

6キロまで何もないことを祈ります!
お腹のほうも経過観察みたいですし。
姫さんも体調気を付けてくださいね!
ありがとうございます❤
【2016/05/31 10:54】 URL | 琴里 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotori0104.blog22.fc2.com/tb.php/543-aa51faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
